人工甘味料について

今日は人工甘味料についてです。

人工甘味料とは、その名の通り
人工的に作られた甘味を出す食品添加物です。
 
人工甘味料の甘さは砂糖の何百倍の甘さがあり、
かつ、発ガン性物質も含まれています。
 
そして、日本の食べ物のほとんどに含まれています。
お菓子、ジュース、お酒、調味料、お惣菜などです。
試しに今度買い物をする時に成分表を確認してみてください。
最後の方に人工甘味料(アスパムテール)みたいな感じで
書いてあると思います。
 
海外では規制されている人工甘味料もありますが、
日本では平気で使われています。
そして大概の日本人は、そんなことを気にせず、
摂取しているのです。 これが大問題なのです!
日本人の死因No.1の癌が年々増えているのは、
こういう物を気にせず摂取していることでしょう。
 
奇形児や障害を持って産まれる子供が増えているのも
原因の1つです。
ノンアルコール商品が最近、流行っていますが、
これもたっぷり人工甘味料が入っていて妊婦が
これを飲むと考えると背筋が凍りますね。
 
最近の子供が病気になりやすいのも、
身体を作っている段階で、こういった物を摂取し、
体温が下がって免疫力が低下しているのも原因です。
 
私もこれは徹底しているので全く摂取しません。
職場の同僚や友達に、そんなこと言ったら
食べるものがないじゃん!!と、よく言われます。
確かに、ほとんどありませんが探せばあります。
最近は、オーガニック商品や無添加商品も増えてきてます。
多少、値段は上がりますが、病気になって
通院代や薬代で高い金をかけることを考えれば、
普段から気を付けた方が良いのですが、
なかなか自分が健康でいるうちは、
気にしないのが人間というものです。
 
この記事を読んで少し意識を変えて周りにいる
大事な人にぜひ教えてあげてください。
病気になってからでは遅いのです。